USOが映画をテーマにしたパークであるのに対し、こちらは1999年春にできた遊園地みたいなパーク。
絶叫系のアトラクションあり、子どもの遊び場あり、恐竜のエリアあり・・・と楽しいパークです。
が、大阪のユニバーサル・スタジオ(USJ)にあるスパイダーマンやジュラシックパークのアトラクは、
オーランドではユニバーサル・スタジオではなくここにあります。
   >>ENTRANCE   >>MARVEL SUPER HERO ISLAND   >>TOON LAGOON
   >>JURASSIC PARK    >>The LOST CONTINENT    >>Seuss LANDING   >>OTHERS

4/1、WDWからユニバーサルへ移動してきてホテルにチェックインしたのがすでに夕方。
とは言ってもこの季節、外はまだまだ明るい。
部屋に入って荷物を置くなり、「ユニバーサルスタジオ行こう!」と子供たち。 元気やなぁ〜・・・^^;
まぁ、私も一刻も早くユニバーサルに行きたい気持ちは満々だったので、「よし!行こうか?」(歳の割りに元気?!)
この日は歩いてシティウォークまで行き
途中で見えていたアイランズ・オブ・アドベンチャーの方に行こうということでまずはIOAから・・・

ゲート付近に設置してある機械に、出発前にオンラインで購入した際に使用したクレジットカードを挿入し、
メールで受け取っていた番号を入力すると購入済みのチケットが出てきました。
実のところ、英語のサイトで手探り状態での購入だったので本当にちゃんと購入できているのか?
ちょ〜っと不安だったのですが、ちゃんと出てきました!(当たり前ですが・・・^^;
ただ、購入していたチケットは4人分で、急遽渡米できなくなった友人Cの分は不要となり、
払い戻しできないかと思ってガラス窓の対人チケット売り場に持っていって
「大人1人が来られなくなったのでキャンセルして払い戻して欲しい」と言ってみましたが、
「それはできません」と言われました。 まぁ、かなりお得で安く買えたチケットなので仕方ないかな。。。

 入り口付近  ENTRANCE

アイランズ・オブ・アドベンチャー(IOA)の
シンボルタワー?
入り口を入ってすぐのところにあり、
Dr. Doom's Fear Fall の高いタワーと共に
遠くからでもよく見えています。

 

入り口付近 入り口付近 洞窟のような所にあったアジアンコーナー?
エアーブラシで描いてくれるタトゥー屋さん 今度はSくんも「やる!」^^ 陽気なお兄さんはジャマイカン?
WDWで"ファンタズミック!"のインスタント・タトゥを入れてもらって
すっかり気に入ったYosshi-。
まぁ、普段日本じゃやらせてもらえないからねぇ、、、
IOAに入ってすぐに見つけたタトゥ屋さんで「Sくんも一緒にやろう!('-'*)」
WDWのは移し絵式だったけど、こちらはエアーブラシのような道具で描いてくれます。
WDWでは嫌がったSくんももう慣れてきたので今度は「うん!やる〜!」
Yosshi-は大好きなドラゴンを選び、Sくんは悩みに悩んでてんとう虫♪ 可愛い〜(笑)
恐竜好きのYosshi-、昆虫好きのSくん、共に納得の柄選びです。^^

 マーベル・スーパー・ヒーロー・アイランド エリア  MARVEL SUPER HERO ISLAND

入り口からラグーンの周りを時計回りに進むと「マーベル・スーパー・ヒーロー・アイランド」
エリアに入る前からすごいレールが見えているのが"ハルクコースター"
遠めで見ても怖そうだったけど、近くで見たら更に怖さ倍増!!^^; (楽しそうでもあるんだけど、、、)
「これ、乗ってみようかなぁ〜、乗りたいなぁ〜、乗るわ!」とYosshi-。
私に似て?絶叫系はダメだったはずなのに? なんで??
なんだか知らないけど、いつのまにかコースター系好きな子になってる?!
「どうしよう、Yosshi-とSくんが乗るんやったら私も一緒に乗らなあかんやん!うそっ!勘弁してよぉ。。。」
って内心ドキドキしてたんだけど、結局は身長制限で2人ともアウトだった。 
「良かった〜〜^^;」ホッと胸をなでおろすが、せっかくだから乗ってみたかった気もするなぁ、、、

MARVEL SUPER HERO ISLANDのアトラクション
インクレディブル・ハルク・コースター
このエリアに入る前から見えていて、
このエリアの人気ナンバーワンの
アトラクらしい。
今回は身長制限で乗れなかったけど、
身長が伸びる来年か再来年、
もう1度来て絶対乗りたいそうです。
アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン

大阪のUSJでは
アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド
という名前になっていて内容は同じ。
私もYosshi-も大好きなアトラクで
行くと必ず1番に走っていくくらい^^
ここUSFでももちろん1番に入りました♪
ドクター・ドゥームズ・フェアフォール
2つの高い塔の周りに
ドーナツ状に座席があり、
外を向いて座って塔を上下するアトラク。
見てるだけで恐ろしくて私には無理!
身長制限で
乗りたがってた子供たちもアウトだった・・・
ストーム・フォース・アセラトロン
これどこにあったんだろう??
多分全く気づかなくて乗ってない・・・
これなら怖くなさそうだし
乗りたかったなぁ〜。。。


マーベル・スーパー・ヒーロー・
アイランドエリアの様子。 
にぎやかです^^
知ってるのや知らないの、
アメリカンコミックのヒーローたちが
勢ぞろいですが、
子供たちは多分
スパイダーマンしか知らないんだろうな、、、
まぁ、私もあんまり知らないけど・・・^^:

 トゥーン・ラグーン エリア  TOON LAGOON

私が子供の頃よく見ていたアメリカンアニメ「ポパイ」の世界。
ポパイはセーラーマン(船乗り)なので船や水関係のアトラクションがあり、子供たちも楽しめるエリアです。

TOON LAGOONのアトラクション
ポパイ&ブルート、ビルジ-ラットバージス
丸いボート(いかだ?)に乗ってラフティング
WDWのアニマルキングダムにある
"カリリバー・ラピット"と同じようなアトラク。
そのままでも充分濡れるけど、
やはり上から観覧者が水をかける所があり
上からも水をかぶる所もあってずぶ濡れ!
大人も子供楽しめる♪
ダドリー・ドゥ・ナイツ・リップソウ・フォールズ
ちょっとミニサイズの急流すべり。
多分、お子様も大丈夫!?
ミー・シップ-オリーブ Comic strip characters

ポパイ&ブルート、ビルジ-ラットバージス
下の川を流れてくるボートにかける水鉄砲 大きなパイプからも大量の水掛け! みんな大騒ぎで楽しい♪

ミー・シップ-オリーブ
可愛い船の中は子供たちの遊び場。
いろんな部屋や滑り台、ミニサバイバルなど
ちびっ子も遊べるようになっている。
倉庫部屋には
ほうれん草の缶詰が山積みでした!^^


ダドリー・ドゥライツ・リップソウ・フォールズ
の全景と
ラフティングが流れてくる川のすぐ横で
のんびり泳いでいたカルガモの親子。
たくましいなぁ〜〜(笑)

 ジュラシック・パーク  JURASSIC PARK

ご存知、"ジュラシック・パーク"のアトラクションがあるエリア。
他にもプテラノドン・フラーヤーやキャンプ・ジュラシック、ディスカバリー・センターなど、恐竜好きには嬉しいエリア。

JURASSIC PARKのアトラクション
ジュラシック・パーク・
        リバー・アドベンチャー

大阪のUSJにあるのとほぼ同じだが、
周り方が逆なのでちょっと変な感じ。
(USJは右回り、USFは左回り)
最後の水のかぶり方は半端じゃない!
ずぶ濡れの覚悟が必要!?
プテラノドン・フライヤー
名前の通り、
プテラノドンの乗り物で空を飛ぶ!!
お子ちゃま向けのアトラクだけど
高所恐怖症の私には結構怖かったりする。
しかもお子ちゃま系と思いきや、
意外とスピードがあって
大人も楽しめるかも?
キャンプ・ジュラシック ジュラシックパーク・ディスカバリー・センター

ジュラシック・パーク・リバー・アドベンチャー
ゲートもアトラクションの入り口も大阪のUSJのとそっくり。
ボートが落ちてくるところで見ていたら、その水しぶきのすごさにちょっとびっくり!!
オフィシャルホテル滞在者の特典、
エクスプレスパス利用ですいすい・・・
といってももともとかなり空いていたみたい。
並ぶルートのところもUSJと全く同じだった。

プテラノドン・フライヤー
渡米前からYosshi-が
絶対乗りたいと言っていたライド。
乗り場にあった注意書きのボード 前後に一人づつ乗る 結構高い!! プテラノドンになって空を飛んでる気分です^^

その他
キャンプ・ジュラシックや
ディスカバリー・センター、
エリア内の
お土産やさん、ピザ屋さんなど・・・
キャンプ・ジュラシック
WDWのトム・ソーヤ島みたいな
キッズの遊び場。
暗くなっても2人で遊んでました・・・

 ロスト・コンチネント  The LOST CONTINENT

The LOST CONTINENTのアトラクション
デュエリング・ドラゴンズ
青と赤(アイス&ファイヤー)
並んだ2台のコースターが同時に発車し、
途中ニアミス状態まで近づく恐怖!
を味わえる世界初の絶叫系ライド。
片方に乗り終わると、
もう片方にも続けて乗れるようです。
私たちは乗れなかったけど、、、
ザ・エイス・ボヤージ・オブ・シンドバッド
ポセイドン・フューリー
フライング・ユニコーン
子供も乗れるコースターライド。
ユニコーン(一角獣)に乗って木々の中を
走り抜けます。

デュエリング・ドラゴンズ
青と赤(アイス&ファイヤー)のドラゴンが
同時に発車して、途中ぶつかりそうに・・・!!
このエリアの目玉ライドで
すごい人気のようです。
赤に乗ったら降車後すぐに青へ、という風に
続けて両方に乗れるそうで
先頭に乗りたい場合は専用の列があり。
絶叫系が苦手な私には
とても乗れそうもないけど・・・^^;

2人ともはるかに届いてない^^;
1年後でも無理かもね〜。。。
ドラゴン好きのYosshi-、絶叫系好きなSくん、
2人ともぜひ乗りたかったようだけど、身長が全然足りない〜。。。
入り口にあったシートに座ってみてもこの通り、ガバガバ!? お子様には無理なようです。
仕方ないので隣にあったショップでナイト(騎士)になった気分で遊ぶ2人(笑)

フライング・ユニコーン
他の絶叫系コースターは
身長制限でことごとくアウトだった2人は
子供でも乗れるこのコースターに何度も乗った。
絶叫系が苦手な私でもこれなら大丈夫!(笑)
結構面白くて、私も2回乗っちゃいました。
同じように親子で乗ってる人が多い。
何度目かで先頭の席をGETできた2人。
「やっぱり、1番前がいいわ^^」

ザ・エイス・ボヤージ・オブ・シンドバッドの
前の広場。
水を噴出す不思議な石像があって、
カメラとマイクが仕掛けてあるらしく、
ちゃんと話をしてくれる。(当然、英語だが)
色々質問されたりするんだけど、
何を言われてるか全く分からない二人は
適当に叫び、水を吹きかけられで大喜び(笑)
1時間以上ここで遊んでしまった。。。^^;
録音の声ではなく、リアルタイムで
ちゃんと人が受け答えしてくれるのが
おもしろい!
他の子供たち(アメリカ人)も来たりしてたけど
皆ちょっと遊んで去っていくのに
いつまでもバカ騒ぎしているこの2人、、、
「水出して〜!」を連呼する変なアジア人に
見物人も集まって・・・^^;
すぐにびしょ濡れで服を脱いでしまった。

ポセイドン・フューリー
1度目は初日の夜、
WDWから移動してきてホテルチェックイン後に夕方から来た時に
閉園間際ここしか空いてなかったので入ってみた。
真っ暗な中、並ぶ人も少なくてちょっと不気味な感じだったけど、
水あり炎や爆発ありのショー形式のライドを
Yosshi-は気に入ったようで、翌日のお昼に来た時もまた入った。
私的にはイマイチだったけど、男の子には面白いのかもね・・・

 スース・ランディング  Seuss LANDING

ここは主にキッズのためのエリア。  子供達がわくわくするようなアトラクションや遊び場があります。

Seuss LANDINGのアトラクション
ハイ・イン・ザ・スカイ・
スース・トロリー・トレイン・ライド!
キャット・イン・ザ・ハット
ソファに乗って絵本の世界へ冒険の旅!
ワンフィッシュ・ツーフィッシュ・
レッドフィッシュ・ブルーフィッシュ

WDWのアラジンのカーペットや
トリケラトップ・スピンに匹敵するライド。
小さなキッズも安心して乗れます。
乗り物のいろんな魚が可愛い〜♪
CARO-SEUSS-EL メリーゴーランド。 If I Ran The Zoo


スース・ランディングの入り口と看板。
いかにも楽しそうな雰囲気です^^
日本ではなじみのないキャラばかりですが
アトラクションに入らなくても
エリア内のいろんなコーナーで
充分遊べます。
楽しいオブジェもたくさんあるので
記念撮影には事欠きません・・・(笑)

飛行機雲で"JESU"のサイン。何だろう?? イタリア人っぽい?おまわりさん でっかい爆弾! でもかわいい♪

もう、本当に大好きな水遊び!!(笑) 最初は2人で、そのうちアメリカ人の男の子も加わって3人で、随分長い時間ここで遊びました。
赤いクレーン車のレバーを操作するとシャワーが出る仕掛け。 皆で交代で仲良く遊んでた。
途中から一緒に遊んだジェイ君
すっかり慣れてきたSくんも一緒に激しい水掛け合戦!! 子供って会話できなくてもすぐお友達になれちゃうのね〜^^

キッズの遊び場にあった水飲み場のオブジェ。 背の高いお友達用(キリンとか?)、
中くらいのお友達用(人間かな?)、背の低いお友達用(アルマジロとかリスとか?)
なんて書いてあってちゃんとそれぞれに蛇口が付いてる♪

 OTHERS

Food&Drink
夕ご飯はシティウォークで食べたので、ここではランチだけ。皆大好きなホットドッグ! 
あまりに暑いので、私はBeer!!^^
日本のと違ってキャベツとか入ってないのが寂しいけど大きくて美味しかった〜♪ 瓶に見えるけど安全対策の樹脂製

ATM

途中で現金がなくなっちゃったので、
パーク内に設置されているATMで引き出す
あちこちに設置されている
暑い中では嬉しいミスト付きでっかい扇風機!
細かい霧が出ていて気持ちいい〜^^
ルームキーにクレジット機能をつけたりプリペイド方式のダイニングプランを使っていたWDWと違って、
ユニバーサルではショップでクレジットカードでお土産など買う時以外はほとんど現金で払っていたため、
元々手持ちは少なかった現金がなくなった。。。 で、どこでも便利なATM!
パーク内にあるのは知ってたけど場所が分からなかったのでビール売りのお兄さんに教えてもらって無事出金!(*'-')b
(ワゴンで売ってるビールを買おうとしてキャッシュが数ドルしかないことに気づいた。。。^^;)
パークの雰囲気を壊さないように設置されたATMがちょっとステキ・・・・♪

STREET
ポセイドン・フューリーの前あたりの広場で
カモ発見!!
子供達が近づいても逃げもせず
なんだか一緒に遊んでいるよう・・・??
横にある池にも水鳥がいて、
こんなに近くで見れるのは珍しい2人、
バッグに入っていたクラッカーを
砕いてあげていました。


行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system