*
パークチケット

 ウォルト・ディズニー・ワールド
WDWには4泊しますが、到着日は夜だし5日目のユニバーサル地区へ移動する日はお昼前には発つつもりです。
なのでパークで遊べるのは実質3日。
最初は3デイズパークホッパーパスを購入するつもりでしたが、
1日は子供たちや私が楽しみにしているブリザードビーチに行く予定なので、
考えた結果、2デイズパークホッパーパスを購入しました。
通常のパスにはウォーターパークのチケットはついていなくて、
それも付いているプラスパスは、BB、タイフーン・ラグーン、ディズニークエストなど
4大パークとは別のウォーターパークなどにも入場できる、というものですが
どう考えても1日に2つのウォーターパークをはしごするのは無理です。。。
そこで、ブリザードビーチのチケットは当日単品で購入することにして、
事前に購入したのは2デイズパークホッパーパスだけ。
(パス購入はオールスターリゾートの予約時にミッキーネットさんで同時購入)
3デイズにするかどうか悩んだ所でしたが、
たった1日の違いで、大人1人+子供1人で$109(約12,900円)もの差があるので、
貧乏旅行者としてはここは2デイズで・・・ヘ(;^^)ノ
ディズニーのパークチケット、高すぎっ!!
そんなわけで、2日間で4大パークを周る!・・・という非常に強硬なスケジュールになってしまいましたが、
どうせ何日いたって完全制覇は難しいと言われている巨大パーク。
事前に絶対行きたいアトラクションだけはチェックしておいて、
直営ホテル宿泊のメリットであるエクストラマジックアワーを上手く活用して
何とか悔いのないようにはしたいと思っていますが・・・
幸いなことに、(ディズニーファンの方々には信じがたいことでしょうが・・・)
私たちは4人ともパレードやショーなどにはあまり興味が無いので、
それらの時間を見ながら調整する必要が無い、というのがせめてもの救い?
むしろパレード中はアトラクションが空くので、ねらい目です(笑)
そんなこんなで現在立てたスケジュールがこちら。
決してこの予定表通りに行くなんて甘い考えは持っていませんが、
闇雲に歩き回るよりはいいのではないかと・・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

※直営ホテルに宿泊の場合パークチケットはルームキーに組み込まれるので、チケットの事前受け取りはありません。

 ユニバーサルスタジオフロリダ&アイランズオブアドベンチャー
WDWに比べるとUSOのパークチケットは非常に安いです。
通常の当日チケットでも、
2日の間、ユニバーサルスタジオ・フロリダとアイランズ・オブ・アドベンチャーを自由に遊び放題!
ハシゴも可!(WDWでいうとパークホッパー付き)、おまけにシティウォークにも入場できるという2デイズパスが
大人:$107.95(約12,700円)、子供:$97.95(約11,550円)
事前購入ならわずかですが割引きで購入できます。
大阪のUSJが大人1日:5500円ですからほとんど同じ金額。(子供は少し高め)
しかも!探してみると色々なキャンペーン価格パス?みたいなのがある!
2デイズパスと同額!で、更に3日プラス(合計5日間)のパスとか7日間遊び放題!なんてのまであります。
他にホテルとセットになってKIDS FREE(子供のパスや食事がタダ!!)
なんていうのもあったけど、こちらは結局割高っぽいので採用しませんでした。(ホテルに3泊以上が条件なので・・・)
とにかく、おかげでユニバーサルの方のチケットは3,4日行くとしても上記の金額で済むのでお得感大です。
オーランドっていうとどうしてもディズニーがメインっぽいので少しでも誘致するための作戦?なのでしょうが、
ユニバーサル大好き〜♪な私や孫のYosshi-にはとっても有難い♪
ディズニーにもこういうのがあればいいのに・・・ 少しはユニバーサルを見習って欲しいもんだと思いましたね。
というわけでユニバーサルのチケットは合計5日分のを購入。
アメリカの英語サイトから申し込んでクレジット払いです。

※このチケットも事前受け取りではなく、
当日パーク入り口付近にある機械に使用したカードを挿入すると購入しておいたチケットが出てきます。

 シーワールド
ここは、海とオルカが好きな私が行きたいパーク(笑)
オーランド滞在の最後の日に行くつもりで、
そのためオーランド滞在の最後の2日はこのシーワールドに歩いて行けるホテルに宿泊するつもりでしたが・・・・
詳しくはHOTEL インターナショナルドライブのホテル”に。
ここはオルカやイルカ、アシカなどのショーやウォータースライダーなどがあるいわゆるウォーターパークです。
(年の割には?スライダーやウォーターアトラクションが結構好き(*^m^*)  ↑
しかしここのチケットも結構高い。。。
1日パスで大人+子供の親子で$102 (約 12036円)です。
しかもネットでは事前購入の割引きチケットを見つけられません、、、、
(他のパークとのセットチケットなら割引になってるのはあったけれど、そんなにあちこちは行けないので却下、、、)
どこかで見たのでは、空港や観光局に割引きチケットがあるみたいだけど、詳細は不明。
多少高くても絶対行きたい!って思っていたのですが、
↑のユニバーサルのチケットが5日分あるので、それを使わないのももったいないし、
今回はシーワールドは諦めて最後の日もユニバーサルにしようか?と思案中。
少しでも安く上げたい友人Cは「そうね。それでもいいよ〜♪」って応えたけど、
先日一緒に本屋さんに行って買ったガイドブックでシーワールドを見て、
「いやっ、ここめっちゃ楽しそうやん!やっぱり行っとく?!」って。(笑)
どうせ当日券を購入するつもりなので、まぁ、行ってから決めようか〜ってことで、行くかどうかわかりません。
2人の間では「今回行けなかったら次回のお楽しみってことで・・・」と
うちの旦那が聞いたらあきれそうな、まだ行ってもないのにリピーターになる話が出て盛り上がってます(笑)

 その他
色々あるので、後日UP予定

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system