>>ゲート付近
>>ディスカバリー・アイランド
>>アジア
>>ディノランドUSA
>>アフリカ
>>レインフォレスト・カフェ
2006/03/29、朝からマジックキングダムへ行き、午後3時ごろからアニマルキングダムへ移動。 
MKからAKへは直行の交通手段がないので、モノレールとバスでホテル経由。
この日はイッツ・ビー・タフ・ア・バグやカリ・リバー・ラピットなどのアトラクションに行き、
翌々日の31日は朝からキリマンジャロ・サファリだけに行く、という
午前と午後に分けて2回行く作戦?。  ちなみに31日の午後はエプコットへ。

 

 ゲート付近

オールスター・リゾートからのバスを降り、
入り口に向かう途中に
大きな看板(ウェルカムボード)が。
入り口はアフリカ風。
31日はサファリのため開園前に着いたのに
もう既に人がいっぱい並んでいました。
この横にキャラダイ予約で開園前に入れる
レストランソーラスへの入り口があります。

開園と同時に入場して真っすぐキリマンジャロサファリに向かう。
と、途中で大勢の人が立ち止まって道がふさがれてる。。。 前の方を見るとサファリルックのミニーちゃんとグーフィーだ!
「ちょっとしたミニパレード? みんなこれを見るために立ち止まっているのね。
じゃぁその隙に先にキリマンジャロサファリに行っちゃおう〜♪」とパレードには全く興味がない私たちは考え、
人並みをかき分けて前に出たら、キャストさんに止められた、、、、( ̄∇ ̄;)
これはサファリがまだ稼動しておらず、ここで待たせるために通路を閉鎖しているんだとか。 な〜んだ、、、^^;
あせって恥ずかしい思いをしちゃったよ。。。
AKでは他にもスティッチや、サファリミッキー&ミニーにも遭遇しました。
最初に、MKの後に行った時の帰りがけ、
思いがけず、お揃いのサファリルックのミッキー&ミニーに会っちゃった!!
グリーティングポイントではなかったのかアメリカ人親子1組しかいなくて、
彼らの後はミッキー&ミニーを独り占め状態!
いくらキャラクターに思い入れがないとは言っても、これは嬉しい〜〜♪(≧▽≦)
「一緒に写真撮ろうよ!おいで!」(ミッキー&ミニーは喋らないけど・・・)と
ボディランゲージ&手招きされて、満面の笑みで記念撮影するYosshi-♪
と、Sくんは?!・・と見たら逃げ腰で動こうとしなくて「いやだ!」って、、、
どうやら初めての等身大キャラとの接近遭遇が怖かったらしい。
この姿の彼らは世界中でここAKでしか会えず、滅多にないチャンスなのになぁ。。。

 ディスカバリー・アイランド


午後から行ったAK。
マジックキングダムとは全く違った雰囲気で、
植物園のようなオアシスエリアを抜けて中を進んでいくとディスカバリー・アイランドエリア。
シンボルのツリー・オブ・ライフがある。

AKの調度真ん中
あたりに聳え立つ
ツリー・オブ・ライフ

高さは14階建てのビルに相当し、
根元の太さが15mもある
AK
のシンボルツリー。
幹には325種類以上の動物が
掘り込まれているそうです。
このツリーの周りは緑がいっぱい!
3人でいろんな動物を探してみました

トラ、マントヒヒ、ウマ、ワニ・・・


このツリー・オブ・ライフの幹の中がイッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!というアトラクションになっている。
我が家で観たディズニーアニメ「バグズライフ」が気に入り、遊びに来るたびに観たがるのでビデオテープをあげたら
家でそのテープが擦り切れるくらい繰り返し見たらしいSくんには「これだ!」と思っていたので早速!
Sくん、看板やポスターを見るなり「あーー!バグズライフ!!」とおおはしゃぎ^^
私はというと虫が大の苦手で、映像やただの作り物と分かっていてもイヤなので、ここはYosshi-と2人でどうぞ〜・・・^^
待ち時間もあまり長くはなかったので、私は出口で待っていることにする。

イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!の入り口と出口。
3Dメガネをかけて観る映像タイプのアトラクですが、プラスα の仕掛けアリ!
案の定気に入ってくれたSくん
「もう1回〜!」と
続けて2回入ってました(笑)
1日目は待っていた私だが
翌々日行った時には
子供たちに
「気持ち悪くないから大丈夫!
面白いって!」と言われて
入ってしまいました。。。^^;

ちょっと休憩〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
バグを出たところにワゴンのアイスクリーム屋さんがあったので、
ダイニングプランのスナック分を使って皆でアイスを食べました♪
Sくんが選んだのはミッキーの形のチョココーティングアイス。
写真を撮る前にちょっと耳をかじっちゃってますが、、、^^;
暑いのでアイスが美味しい^^
ドリンクも何本も飲んでるけど、
持って歩いてるとすぐにぬるくなってしまうくらいの暑さ。
これから乗りに行くカリ・リバー・ラピッドが楽しみです!

 アジア


熱帯植物や大きな石造、
エスニックな建造物などが
異国情緒たっぷり!
ここは最新のアトラクション
エクスペディション・エベレスト
が出来たばかりで、
運行間近の微妙な時期でした。
ま、たとえ運行してても
怖くて乗れないけど。。。^^;
エクスペディション・エベレスト 
ここで見かけた鳥たち。水辺にいる鶴科?の鳥が多かったような・・  色も割りとシンプル。

  
カリ・リバー・ラピッドの近くまで来るとなにやら古代の遺跡建造物を調査中、みたいなところがあり、何かがいる。動いてる!
よく見るとオラウータンでした! 結構たくさんいて、上手に綱渡りなど披露してくれてました♪

カリ・リバー・ラピッドに到着! 並んでいる順路の建物の中もアジア風。 乗り場。ライドの動きにあわせて回ってます。
8人乗りの丸いボートに乗って川を下っていくアトラクション。
緩やかなところあり、急なところあり、大きくカーブするところあり、と楽しい♪
かなり水をかぶるけど、それがまた面白〜い!
こういうライド、大好きです!^^
これに乗りたくて、濡れるつもりの服装で臨んでます!(笑)
川の水をかぶるだけでなく、
橋の上から人が操作して両サイドの象の鼻から水を噴きかける仕掛けもあり、
やられたらやり返す!?って感じでワーワーキャキャー大人も子供も楽しんでました♪
水をかけられるのも楽しいけど、掛けるのもおもしろい〜〜!

 ディノランドUSA


カリ・リバー・ラピッドでびしょ濡れになった後はディノランドUSAへ。 暑さで、歩いているうちに濡れた服も乾く。
恐竜好きのYosshi-が楽しみにしていたエリア。
アトラクション以外にも
そこら中に恐竜の痕跡があり、
歩いているだけでも楽しそう♪
アトラクションは少なくて
身長制限で乗れなかったのもあったけど、
ダイナソーとトリケラトップ・スピンに乗り、
ボーンヤードで遊びました。

ボーンヤード
小さな子供も遊べる恐竜公園?!
比較的低年齢の子供達が大勢遊んでいてにぎやか^^
建築現場のような大きなジャングルジムや滑り台、砂場などがあります。
Yosshi-もSくんも結構長い時間遊んでいて、
並んでアトラクに乗らなくても、こういうところで十分楽しそうだなぁ〜^^;
恐竜の骨を発掘するエリアもあったようですが、
ジャングルジムで遊んでいるうちに薄暗くなってきて、行けませんでした。。。

トリケラトップ・スピン

遊園地によくある
飛行機系のアトラクション。
乗り物が上下しながら
クルクル回る、という
至って安全なアトラクです。
絶叫系が苦手なYosshi-は
こういうのが好きみたい(笑)
乗るところが
トリケラトプスになっていて
絶叫系が好きらしいSくんも
楽しんでました♪
  

いよいよメインエベント!? ダイナソーへ・・・・
Yosshi-の好きな恐竜だらけ・・・^^

  

結構迫力のあったアトラクだったと思うのですが、
なぜかあまり記憶がない。。。。^^;  この頃にはお疲れ気味だったかも。。。
 
 

プライミーバル・ワール すごく面白そうで乗りたかったのに身長制限で2人ともアウト!。。。  残念!

 アフリカ

キリマンジャロ・サファリ
今回のWDWですご〜く楽しみにしていたアトラクションのひとつ。
オープンエアのサファリトラックに乗り込んで、わくわく探検にGO!
広大なサバンナで自然のままのアフリカの野生動物たちの姿を見られるという
ワールドサファリ的なアトラクション?
キリンやゾウ、サイやライオン、ワニたちに会いに出発〜!
途中密猟者がいたりして、
子供たちは「あれ、悪い人やろ?!」と本気で怒ってました(笑)

上はキリマンジャロサファリのエントランス。
朝早くから来て開園と同時に入り、
真っすぐここに向かったので
待たずに乗れました。
乗り場までの通路には動物たちの名前を
英語とスワヒリ語で書いてあります。
右がサファリトラック。
ガラス窓なんかないのがイイ!
ワニ、キリン、象、サイ、フラミンゴ、
チラッとしか見えなかったけどライオン、
など、いろんな動物がいました。
Sくんはキリンがお気に入りの様子♪
「象の赤ちゃんがいる!」と見つけてくれたけど
ママの後ろに隠れてしまった。。。
大きな卵を見つけたYosshi-。
「恐竜の卵?!」・・って、違うと思うよ、、^^;


 レインフォレスト・カフェ

レインフォレスト・カフェレストランの外にある看板。 カラフルでにぎやかで楽しそう♪
ここはダイニングプランが使えないレストランなので、食事はしていないのですが写真だけ撮ってきました(笑)
次回はここで食事したい〜〜!
お約束の?!
「ギャ〜、食べられるぅ〜〜!(≧▽≦)」
猫科の動物、
中でもチータや豹、
ピューマが大好きな私。
思わずスリスリ〜^^

右はメニューの看板。
お店はRainforest(熱帯雨林)をモチーフにしたジャングルのような造りになっていて
食事だけじゃない楽しさがありそう♪
次回はダイニングプランは採用しないで、絶対ここで食事するぞ〜!!


行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記


inserted by FC2 system