ここには泊まってはいませんが(金銭的に余裕があればぜひ泊まりたいホテルではあります。モロ、私好み♪)
'OhanaKona Cafe の 2つのレストランに食事に行きました。



>>'OHANA (オハナ)
>>Kona Cafe (コナ・カフェ)
>>キャラブレボツ!の事情
>>POLYNESIAN RESORT
  (ポリネシアン・リゾート)
06/03/30
ブリザードビーチから一旦オールスターリゾートに戻り、お風呂に入って着替え。
リゾートからバスでMKへ。MKからモノレールに乗ってポリネシアンリゾートに・・・

 'OHANA (オハナ)


 

南国ハワイ風の店内。 OHANAとはハワイ語で"家族”の意味。 映画「リロ&ステッィッチ」のテーマですね、確か・・・
  

出発前に、ダイニングプランの"テーブルレストラン"1回分でオハナのディナーを予約してありました。
クチコミでの評判や個人のHPで記載されている通り、料理はとても美味しかった♪
デザートのカラメルソースがけバニラアイスも絶品♪ 最近カラメル味にはまっている私には最高でした^^
・・が、量が多い〜〜。。。^^;
生野菜のサラダが大好きなYosshi-はサラダを「これ、美味しい!」と2人分は食べたけど、
それだけでおなかが膨れちゃったみたいで他の料理は一通り少〜しづつしか食べられず、
Sくんは朝から夕方までブリザードビーチで目いっぱい遊んでさすがにお疲れ気味。
食べながら目がトロ〜ン・・・ってなってる。
そんな状態だったので、普段はよく食べるSくんも早々にリタイア。
私はと言えば、普段からいたって小食なもので、次々と運ばれてくる大小3人分の料理を食べきれるはずもなく、、、
「美味しいのに〜。。。(T▽T)」と思いながら泣く泣く食べ残してしまいました。

教訓:アメリカの食事は量が半端じゃなく多い! 私と子供2人なら大人一人分のオーダーで充分!
今回採用したダイニングプランでは小食の私たちには余ってしまうことになるので、
次回また来られたらダイニングプランは使わず、フリーで食事しよう!
  

  

ここは朝はキャラクターブレックファーストをやっていて、キャラはスティッチ、チップ&デール、ミニーちゃんなど。
(↑このキャラブレも予約してたんだけど、残念ながら行けなかった。詳細は後記)

夜はキャラはいないけれど、ちょっとしたイベントをやっていて、
私たちが席についてすぐくらいにそれが始まった。
スタッフの方がお店の中央の広場みたいな所に出て子供たちを呼び集め、
首にレイをかけてねり歩く?お遊戯みたいな感じだけど楽しそう♪
「行っておいでよ^^」と言ったんだけど、まだまだ身構えてる感じのSくん、
思いっきり首を横に振られちゃった^^;
身を乗り出して参加したそうなYosshi-に「行ったら?」って促したけど、
「ん〜、Sくんが行かないんやったら僕もいいわ。。。」って見学してた。

後で思えば、Sくんこの時はもうかなりおねむだったのかも?だし、
なんと言ってもママはいないし、心細い気持ちでいっぱいだったんだろうけど、
せっかくこんな楽しいところに来てるんだから、もっと楽しんでくれたらいいのになぁ〜、、、
・・と思っていたら、この翌日のミッキーたちのキャラダイではおおはしゃぎ! 良かった〜〜!('▽^*)

食事が終わり、今にも寝そうなSくんの手を引いてオハナを出る。
とてもバスで帰れる状態ではなかったので、ポリネシアンリゾートのレセプションでタクシー乗り場を訪ね、
タクシーでオールスターまで帰った。
ささっとシャワーを浴びて早々に寝る。zzzzz..........

OHANAから出てきて階段を下りようとしたら、
アメリカ人の若い男性2人がなにやら騒いでる?!
見ると壁に何かが・・・・??  何だろうと思って近づきかけたら、
子供たちに「Look!  A dinosaur is on a wall」(見て!壁に恐竜がいるよ!)
子供たちに訳して伝え、皆で大笑い!
ひとしきり笑ったら彼らは恐竜(のぬいぐるみ)を壁からはずし、
「Bye!」と去っていった。
誰かを脅かそう?と、恐竜を貼り付けて待ち構えていたらしい。
お茶目な2人組でした(*⌒ヮ⌒*)ゞ

 キャラブレボツ!の事情


06/04/01

この日はユニバーサル地区への移動日で、オールスターをチェックアウトする日。
予定では朝7時起床→荷物を片付けて子供たちは念願のホテルのプール、その間私はコインランドリーで洗濯→
9時チェックアウト、荷物をフロントに預けてポリネシアンリゾートへ→10時オハナでキャラブレ(予約済み)→
食後DTDへ(お土産などの買い物)→オールスターに戻り荷物を引き取ってユニバーサルへ!
・・・だったのだが、まず朝の起床からつまずいた。。。

ここまでの3日間、毎日ちゃんと7時に起きていたのにこの日に限って寝坊!Sくんに起こされた。
「KIRIちゃん、もう7時半やで〜、いいの〜?」とのSくんの声に「えっ?うそぉぉぉ〜〜!」と飛び起きる。
「良くない、良くない!寝過ごした〜( ̄∇ ̄;)」
Yosshi-はといえばちゃんと起きてるのにテレビでアニメ番組見てるやんっ!
「なんで7時に起こしてくれへんのー?!」「7時に起こしてって言ってなかったやん」「言ってなくても起こしてよぉ!」
って怒ってみても仕方ない。 
洗濯物をコインランドリーに放りこんで、急いで荷物の片付け。(寝る前はパークでくたくたで片付ける気力がない。。)

「プールは諦めるか・・・」とつぶやいたら2人からブーイング。「えーー!プール入りたい!!」
だったらテレビなんか見てないで荷物片付けとけよ〜、、、(-”-;)
まぁ、来た時から楽しみにしていたプールだし「じゃあ、ちょっとだけね。洗濯終わったらプールも終わりよ」
「はぁ〜い!^^」 まぁなんていいお返事なんでしょ!(笑)
フロントに「オハナのブレックファーストを予約してるけれど、遅れるかもしれないので連絡しておいて欲しい」と頼み、
少しは気が楽になった。

トランスポーテーションではどこかのパークまで行って乗り換えないといけないので時間がかかる。
ここはひとつタクシーで行きましょう、と思ったんだけどホテルの前にタクシーがいない! 1台も・・・
日本ではホテルの入り口近くには必ず客待ちのタクシーがいるのに、ここにはいない。
慌ててフロントに行ってタクシーを呼んでもらったけど、これがまたすぐに来なーい!
待つこと数十分、、、、 やっと来たタクシーに乗ってポリネシアンに向かったけど、
着いたらすでにブレックファーストの時間は終わっていた(T▽T) タクシー使った意味がないじゃん!!
1番楽しみにしていたキャラブレだったのに残念!!
・・で、とにかくご飯は食べなくちゃと見渡したらあったのがKona Cafe
どんなお店か全く情報無しだったけど、ダイニングプランを使えるか訊いたらOKだったので入ってみた。

 Kona Cafe (コナ・カフェ)


ダイニングプランはうまく使えばお得だと思うし便利な点もあるけれど、
子供用のメニューがひとつだけだったり、大人の方も選べる料理が決まっていたりと制約もある。
が、ここでは子供用と大人用のメニューは違っているけど
「このメニューの中から自由にチョイスしていいわよ♪」っていう感じだった。
キッズメニューはスクランブルエッグかオムレツ、フライドエッグなど卵料理とハムかベーコン、
トースト(パン)も数種類あったように思う。
アダルトメニューにステーキがあったので「これもオーダーできるの?」と訊いたら「もちろん!」だったので
迷わずステーキをオーダー。 子供たちも好きなのを選んで、それぞれにドリンクとデザートが付く。

  
メイズ(迷路)やパズル?などが載ってるペーパーゲームをもらったので、料理が来るまでの間これで遊ぶ2人。
  
ステーキにはスコーンやポテト、フライドエッグ(多分)などが付いて、やっぱりボリュームたっぷり! でも今日は完食〜^^
子供たちも今日はしっかりいただきました♪

Kona Cafeの入り口。
OHANAもそうでしたが、
ドアなんかなくて
オープンなレストランです。
建物の中だけど
カフェテリアみたいな感じ。
オハナのキャラブレには
行きそびれたけど、
ここはここで良かったです♪

 POLYNESIAN RESORT (ポリネシアン・リゾート)


ホテル1階の入り口 ホテル入り口のマット 1Fのショップ。スティッチグッズがいっぱい

先日の夜と打って変わって今日は超元気な2人♪ お揃いのペットボトルホルダーを下げ、ゴキゲンで「イェ〜イ!」
オハナやコナ・カフェは2階にあり、建物の中は大きな吹き抜けになっている。
2階から中庭を通して向かい側を見るとこんな感じ。
中庭(フロントとロビーがある)には大きな熱帯の植物がいっぱい。
もちろん、建物の外も緑でいっぱいです。
ホントに南の島にきたみたいで、ここがアメリカだってことを忘れそう?!
コナ・カフェで食事の後、
ここからトランスポーテーションのバスに乗ってDTDに行きました。



行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system