>>メインストリートUSA
>>フロンティアランド
>>トゥモローランド
>>アドベンチャーランド
>>その他
WDWに来て2日目、と言っても昨日は夕方に到着してDTDに行っただけなので、
実質は今日が1日目みたいなもの?
数日ではとても周りきれない広大なWDW。
4大パークの中であえてハズすなら、
TDLと大差がないマジックキングダムだと言われていますが、
子供たちはTDLにも行ったことがないし、私だって1度しか行ってない。
大阪在住の私たちにはTDLも遠い場所で、
しかもいつも混んでそうなのがイヤなので、多分今後も行く機会はないかも。。。^^;
ということで、WDW4大パークのでの第1弾は、MKへ!
そりゃあなんてったって"ディズニー”と言えばここでしょう!
ここをはずしたら
子供たちは"ディズニーワールド”に行ったという感覚がないかもしれません。。。
朝7時に起床。 時差ボケもなくみんな元気!^^
オールスターリゾートのバス停からバスに乗って、やってきましたマジックキングダム〜〜!!
ゲートで荷物のチェックを受けていよいよインパ!(-^〇^-)

 メインストリートUSA


  
オープンして間もないというのにメインストリートは結構な人出。
TDLよりずっと空いてるって話なので、もっと人出は少ないと思っていたのに結構多いじゃん、、、
アメリカのホリデイでもなく平日のはずなのに、なぜか分からないけどこの日はちょっと混んでいたようです。
アトラクションの待ち時間も、1時間待ちなんてMKではあり得ない・・・みたいに聞いていたのに、
この日、人気のアトラクは40分以上の待ち時間が出てました。 ん〜、ちょっとショック。。。

・・・なんて落ち込んでも仕方ないので、どんどん中へと歩いていきます。
シンボルのシンデレラ城がよく見えるあたりに馬車もいたりして・・・
  

さ〜てっと、「まずはどこに行く?」と
ゲストリレーションでもらった
地図を見ながら相談中の2人。
「スプラッシュ・マウンテンは?」
「あぁ、USJのジュラシックパーク
みたいなやつ? 乗りたい!」
「じゃあ、それにしよう〜!」と
意見がまとまったみたい^^
いざ、フロンティアランドへ・・・

 
途中、ミニーちゃんのグリーティングに遭遇。
ミニーちゃんと一緒に写真撮りたかったけど、さすがに行列が出来ていて並んで待つ時間はないし
子供たちはあまり興味なさそう?なので、他人のオジサンやお嬢ちゃんとグリ中のミニーちゃんを横から失礼!(笑)
ディズニーファンの方から怒られそうですが、私たちはあまりキャラクターに思い入れがないんです。。。^^;

  
歩いている間にいろんな鳥たちとも遭遇。
白いのはサギ?? 真ん中のはカモメだと思われる。 右はいわずと知れたカルガモ親子!(笑)
最初は珍しくて写真撮りまくってたけど、たくさんいたのでここでは特に珍しいものでもないみたい・・・

メインストリートを抜けて色々見ながら歩いていて、ふと気づいたら子供たちが・・・いな〜〜い!!
「うそっ! いきなり迷子かよっ!?」
あんなに私から離れないようにと言い聞かせていたのになんでぇ〜〜?!
「どうしようーー!」と一瞬頭の中が真っ白になったけど、冷静になって来た道を引き返してみた。
100mも行かないうちに・・・・いた! 2人でじーっと立ってる。
もしもはぐれたらウロウロしないで私が探すのをその場で待て!って言ってあったのでその言いつけを忠実に遂行したようだ。
あ〜〜、良かった〜!゜*。(*´Д`)。*°
「もうちょっと待って、ばぁばが来なかったらこの迷子札見せたら良かったんやろ?」とYosshi-。
そういう問題じゃないっつうの! 2度とこんなことにならないよう、もう1度しっかりと言い含める。

 フロンティアランド


そして、お目当てのスプラッシュ・マウンテンに到着!・・・したのはいいけど、なんと40分待ちだよ。。。。
今日はMKは半日で、午後からはアニマルキングダムに行く予定。 40分も並んでられな〜い!
でもどうしてもこれには乗りたいと言うのでファストパスを取る。
順番が来るまでの間どこに行こうかと、ふと横を見たら汽車の駅があった。
ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道のフロンティアランド駅だ。
「汽車に乗ってぐるっと周ってみようか?」との提案に、2人とも「乗る、乗る!」
汽車の中からトゥーンタウンを見学、パークを半周してトゥモローランドで降りました。

ファストパスの時間になったのでスプラッシュ・マウンテンに戻る。
ファストパスで乗ったスプラッシュ・マウンテン
「How many?」と人数を訊かれるので「Three」
Yosshi-がそれを見ていて次から自分が言いたいというので
この後のアトラクではYosshi-が「Three」を連呼していた(笑)
TDLのにも乗ったけどあまりよく覚えていない私。。。
多分TDLのと同じだと思ったけど、違うかな??
落ちるところに達するまでに物語っぽい所を流れていくんだけど、そこにカエルが登場する。
Sくんママから「Sはカエルが大っ嫌いで、見たら大変なことになるからそこんとこお願い!」って言われてたんだ。
Yosshi-にこそっと「Sくん、カエルがだめなんだって」と耳打ちすると、
カエルがいる方を向かせないようにしようと必死で「あ、あれ見て!」「あっちに○○がいる!」と忙しい。
その必死さがおかしくてちょっと笑えたけど、おかげでSくんはカエルを見ずに済んだようだ。
Yosshi-、Good job!!(笑)
スプラッシュ・マウンテンからでて、水辺の方に行くと「あ、いかだ!」
「あれはトムソーヤ島に渡るいかだじゃない?」「おもしろそう〜!行ってみたい!!」 ということでトムソーヤ島へ。
  
このいかだで島に渡ります。島の中は冒険心をくすぐる仕掛けがいっぱい!この橋は不安定で揺れるようになってて結構怖い。。。
  
すり鉢状になった遊び場。 体が斜めになった状態で走るのでちょっぴりスリルがあるかも?
アメリカ人の子供たちも遊んでいて、言葉は交わさないけど一緒になって走ったりして遊んでました。
途中でそのうちの一人が私に「Is he an Italian?」と訊きに来た。「No, Japanese」と答えたら「ふ〜ん?」って顔。
多分、Yosshi-とSくんくんが英語ではない言葉を話すので外国人だと分かり(顔見ただけでも分かるけど・・・^^;
自分の周りで理解できない言葉を話すのがイタリア人なので、彼らもイタリア人か?と思ったんだと思う。
(あくまでも想像だけど・・・)
ぶつかったりこけたりしながらもみんな楽しそうに遊んでました♪

 トゥモローランド

フロンティアランド駅から乗った汽車、パークを半周してトゥモローランドで降りました。
Yosshi-もSくんも車が好きなので、
トゥモローランドで降りて
インディ・スピードウェイ
に行く。
2人だけで乗せようと思ったら、
身長制限で私も一緒にと言われ
3人で乗る。
このアトラクション、
あまり聞かない(人気がない?)ので
すぐに乗れると思ったのに15分位待ち

インディ・スピードウェイの
近くにあったレーシング・カー。
アメリカ人の男の子が乗ってたけど
英語は話せないYosshi-が
「俺たちも乗りたい!」光線を
送ったのか、譲ってくれた(笑)
運転席の中は結構深いらしく
Sくん、顔が全部出てないよ〜


 アドベンチャーランド

お目当てのスプラッシュマウンテンにも乗り、満足した後はアドベンチャーランドへ。
  
アラジンのマジックカーペット 
遊園地の飛行機みたいに空を飛んでクルクル回るだけかと思っていたら、奇妙なラクダが水を吹きかけてくる! 
「わー!」「きゃー!」って騒ぎながら結構楽し〜い♪ 暑いので水掛け系はいいなぁ〜(笑)

  そのあと乗ったのはジャングルクルーズ
ガイドさんが早口で喋る愉快なお姉さんでした。
「遠くから来た人!」との呼びかけに「New York!」「Dember!」とみんな元気に答えてる。
「もっと遠くは?アメリカ以外から来た人いる?」に「Chili!」と答えた家族連れ。
私は「from Japan」と小さな声で控えめに・・・ あんまりその後質問されても困るので・・^^;
アニマルキングダムのキリマンジャロサファリと違ってこちらは作り物の動物だけど、
のんびりした川くだり・・という風でゆっくり休めます(笑)


 その他

ワゴンのお土産屋さん。
赤い羽根のは
ミニ扇風機。
ボトルに水を入れて
スプレーで水を噴きながら
羽を回して風で冷やす
というスグレモノ!?(笑)
フラフープのお姉さんに
ちょっとやらせて貰いました

絶対行きたかったけど行けなかったアトラクション。(そりゃあ、すべてを制覇したいですけどね!)
  
スティッチのグレート・エスケープ! バズ・ライトイヤーの
スペースレンジャー・スピン
  プーさんの冒険(ハニーポット)

マジックキングダムは、やっぱり夢と魔法の王国でした♪
今回は半日しかいられなくて残念だったけど、もしまた来られたら丸1日、いや2日?じっくり見て周りたいものです。

行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system