いろんなショップやレストラン、そして映画制作会社であるユニバーサルらしくシネプレックス(映画館)があるエリア。
宿泊していたロイヤルパシフィック・リゾートからパークへ行く際にはボートでも徒歩でもここを通ります。
WDWで言うとダウン・タウン・ディズニーにあたる・・・と思ったけれど、
お土産ショップが多いマーケットプレイスより大人っぽく、多分プレジャー・アイランドに匹敵するのかな?
(プレジャー・アイランドには行ってないのであくまでも想像・・・)
WDWに較べて情報が少ないUORですが、出発前に英語版公式HPなどで調べて、
子供達が喜びそうなナスカーレストランや私が大好きなBob Marley Houseがあったので、行こうと決めていました。


Universal Cineplex
スクリーン数20を有するシネコン

ナスカー・レストラン  車好きにはたまらない!? 楽しい店内は車好きじゃなくても楽しい♪
店内にはレース関係の品の展示や天井からナスカーがぶらさがって?いたりで楽しい♪
これで一人前!のフライドチキンサラダ これまたでっかいバーガー! テラス席に座るOld man もステキ・・・^^

Bob Marley-A Tribute to Freedom
出発前に色々情報収集しているうちに
ここCITY WALKにボブ・マーリーハウスがあると知り、
レゲエ好きでボブ・マーリー大好きな私は大喜び!!
一晩は友人Cに子供たちを任せて夜中に行くつもりにしていて
同じくボブ・マーリーファンの旦那にも自慢して羨ましがられていたのだが、
Cが急遽渡航できなくなり、私一人で子供たちを連れてきているため
夜中に子供たちを置いての外出はアウト。。。
かといって子供連れで入れる店でもなく・・・
一人でゆっくりとは行けなかったが、パークの帰りの夜、ちらっと覗いてきた^^


カジュアルなレストランのテラス席で
パスタ、ピザ、ハンバーガーなど。
UOR最後の日だったので
「エイリアンアタック面白かったな〜!」とか
「もっとここにいたいなぁ〜?」とか
話してるのかな?
前夜熱が出て具合が悪かったSくん、
すっかり良くなって今日は元気満々!^^

楽しかったWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)、UOR(ユニバーサル・オーランド・リゾート)での8日間が終わり、
今夜はインターナショナルドライブのホテルに移動して1泊、そして明日は帰国。 
まだまだ遊び足らな〜い! まだ帰りたくないよ〜〜!
しかし、Sくんはもうそろそろママに会いたいだろうし、SくんもYosshi-も4日後から学校が始まるし、私は・・・仕事が待っている。。。
後ろ髪を引かれる思いでホテルに戻り、預けてあった荷物を引き取ってタクシーでインターナショナルドライブに向かった。

行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system