南太平洋のリゾートを意識したトロピカルなホテル
ユニバーサル・オーランド・リゾート内に建つ3つのオフィシャルホテルのうちのひとつ。
トロピカルでエキゾチックな雰囲気が漂うデラックスホテル。
ホテル全体や客室はアジアをモチーフにし、バリ風装飾を取り入れた落ち着いた雰囲気。
ユニバーサルスタジオへは専用水上タクシーで移動でき(徒歩でもOK)、
バリ様式の庭園、ラグーンプール、子供用アクティビティセンターなどがある。

>>全体
>>室内
>>プール
>>ジャグジー
>>水上タクシー

ユニバーサル・オーランドには3つのオフィシャルホテルがあり、ここはそのうちのひとつです。
他の2つ(ポルトフィーノ・ベイ、ハードロック)に較べると少しリーズナブルなホテルですが、
WDWで宿泊していたオールスターリゾートの2倍以上、、、 貧乏旅行者である私たちには充分高級ホテル!
それでもここを選んだのにはいくつか理由がありました。
・ユニバーサルエクスプレス (ルームキーの提示でアトラクションに優先入場できる特典)
・ホテルとシティーウォークを結ぶ水上タクシーを利用できる
・徒歩でもパークに行けるくらい近いので時間のロスがない
・バリ島のリゾート風な雰囲気が好み♪

最初はインターナショナルドライブの手頃なホテルに泊まってバスでパークに通うことも考えたけれど、
エクスプレスや徒歩でも行けるくらいの近さは大変な魅力で、結果的にここにして良かったと思います。

WDWからタクシーで約15分、
Royal Pacific Resortに到着。
WDWと同じように、
UOR (Universal Orlando Resort)
内に2つのパークとシティウォークと
3つのホテルがあり、
リゾートの中は専用の交通網で
移動できます。

 全体
← ラグーン側からのホテルの全景
上空からのHOTEL MAP →
泊まったのはスタンダードルームで
A棟のエントランス寄りのウィングでした。
+クリックで拡大表示+

車止めからエントランスへは
間にある川にかかった屋根付きの橋を渡っていきます。 ん〜、エキゾチック♪


宿泊棟の裏側
ジャングルのような広い庭がある
エントランスもロビーもバリ島のイメージ。
エントランス正面の象がいる噴水の水盤のところはガラス張りになっていて
ホテルから出掛けるとき、帰って来たときに必ず見えて和みます。
ここでも滞在中日本人には一人も会わず、私的には良かった♪
フロントの女性やコンシェルジュの男性、
皆優しいステキなスタッフばかりでした^^
タクシーを降りるとまず川にかかった橋を渡ってエントランスに向います。
右はこの橋の袂においてあったゴミ箱。 家に洗濯物入れに欲しいくらいステキ♪

 室内

そう広くはないけれど、ベッドは大きく私と子供2人には充分なスペースでした。 インターネットも使えます。
窓の外はジャングルのような庭。
スタンダードなので
ウォータービューではなかったけど
かえって静かで良かったかも?
ベッドコーナーと洗面所の間には
バリ島風の木彫りのすかし窓の間仕切り。
洗面所の壁には
伸縮できる手鏡?がついていて
メイクするには便利そうです。

ダブルベッド×2、テーブルセット、チェスト

大きなチェストの上にはテレビ、コーヒーメーカー
到着時にはミネラルウォーターがおいてあり、
持参したお茶パックとミネラルウォータでコーヒーメーカーを使って日本茶を飲みました。
このミネラルウォーターの名前が"FUJI"  「富士??!」と思ったら「FIJI」・・・だった^^;
右はホテルのショップで買ったドリンク。
子供たちの水分補給用にと思ったゲータレードのようなスポーツドリンクですが
色が・・・・すごい。。。^^;
スタンダードルームの間取り図

 プール
オーランドのホテルの中で
一番大きなプールだそうです。
確かに広くていろんな施設もあり  
ステキなプールでした。
Sくんのお昼寝タイムに
パークには行けないので
プールで過ごしました。


トロピカルドリンクやカクテル
宿泊棟からプールへの入り口 南国風でいかにもリゾート!っていう感じ 正面の白い建物はシャワーやキッズの遊び場

 ジャグジー
少し奥まった木陰にはジャグジーもあり、私はプールよりもこちらでしばしの休息・・・
ここだけ見ると、まるっきり南国のリゾートアイランドみたいみたいだなぁ プールで泳ぎ疲れたYosshi-もジャグジーへ
木陰は涼しくて気持ちいい。 Sくんはこの横の日陰のベッドでぐっすりお昼寝中 zzzzz.......
うっかりと時計をジャグジーに浸けてしまった。。。^^;
すっきりお目覚めのSくん。
干していた服もしっかり乾いていました♪
部屋に帰って2人でお風呂へ。
これからもう1度パークへ行く気です!(≧▽≦)
お風呂上り、お昼寝もしてゴキゲンのSくん
「どっちのパークに行くの〜?^^」

 水上タクシー

Water Taxi (水上タクシー)
ホテルからUSFやIOA、シティウォークへは水上タクシーで移動。
ユニバーサルのオフィシャルホテル滞在者は無料で利用できます。
歩けるくらいの距離なので
このボートに乗っている時間も5分か10分ほどですが
ホテルの裏手やIOAの様子など眺めながらのんびり行けます。
そしてこのボートも、
子供たちにとってはおとなしいアトラクションのひとつ?
のようなものかもしれません・・・^^
プールの横を抜けて川の方へ降りていくと・・ 茅葺屋根のボート乗り場があります トレードマーク?の水に浸かったセスナ

ボート乗り場には地図のボードがあり
これで見ると、
川ではなくラグーンのようです、、、^^;
↑ +クリックで拡大表示+
このセスナ機、
ロイヤル・パシフィックのHPなどでも
必ずこんな風に写っていて、
google Earthの衛星写真で見ても
はっきりと見えました!
何なんだろう?と気になっていたので
実物を見られて嬉しい♪
なぜここにこんな風においてあるのかは
訊くの忘れた。。。^^;
かやぶき屋根の建物には 涅槃像??
(ちなみにバリ島は仏教ではないので
ここはタイ風か?)
迂闊にもこの仏像の上に座っちゃったSくん
「神様(ちょっと違うけど・・・)だよ!」
と叱ったら、2人して
「どうかお許しください〜!」って謝ってた。
その姿は可笑しい位必死だったので
どうか許してやってください!(笑)
ボートが到着! IOAのアトラクションが見えている ボートが動き出すとホテルの裏側が見える
動き出したボートから見える風景。 プールから抜けてくるとラグーンに沿って白砂のビーチになっていて日向ぼっこしてる人が大勢・・・
シティウォークが見えてきた! NBAも見える かの有名なハードロックカフェ!
ここ、オーランドのHard Rock CAFE(ハードロックカフェ)は世界中に100店舗以上ある中でも最大級だそうです!
シティウォークのボート乗り場
パークはここから歩いて橋を渡ったところにある
持っていたビスケットをあげたら
いっぱい寄ってきた乗り場付近にいた魚
パークからの帰り
ロイヤルパシフィックに向かっているところ

おまけ (徒歩でパークへ)
ロイヤル・パシフィックにチェックイン後、夕方だったけどまだまだ明るく子供たちも元気で「パーク行きたい!」と言うので
荷物を置いてすぐにパークに行った。
最初はボート乗り場が分からなくて、フロントを抜けて橋を渡り車止めの方に行き、
パークはどこ?と訊いたら「この道を行きなさい」と言われて下り坂を降りていったらラグーンに出た。
そうしたらアイランズ・オブ・アドベンチャーのタワー型のアトラクションがもう見えていて、「あそこに行きた〜い」と子供たち。
ボート乗り場があると思って歩いていたらそのままシティウォークに着いちゃって、パークは目の前だ。
後で分かったんだけど、ボート乗り場へはホテルの表には出ずに、裏手のプールのあたりを抜けて降りるのだった。
それを表で訊いたので歩いていく道を教えてくれたらしい。
まぁ歩いて行ってもブラブラ散歩がてらって感じで10分ほどで着いてしまうんだけど・・・
因みに翌日からは楽してボートで通ったんだけどね^^;
初日はブラブラ歩いていきました ラグーン沿いの道を歩くとパークの高い建物やアトラクなどが見えて、これもまた楽しい♪

2泊目の夜、急に具合が悪くなって発熱&嘔吐してしまったSくん。
パークで水遊びが過ぎたのか?! はたまたホームシックで精神的に参っちゃのか?!とパニくる私、、、、
慌てて日本にいるSくんママに電話して、ドクターに診てもらおうということになったが、
フロントに言うと、私がSくんの保護者(母親)ではないため、ドクターは呼べないという返事。 なんで??
しかも「フィーバー(熱が出ている)なら、バスタブに冷たい水を張って体を浸けてみては?」とのこと。
「熱が出てるのに冷たい水に浸けるの??!」 
日本じゃ考えられない治療法だが、「熱いものは水に浸ければ冷める」という至って当たり前?の論理らしい。
とはいえ、熱が出てる子供を水に浸けるなんて・・・・。私には出来ませ〜ん!

もう1度Sくんママに電話して、飲ませる薬などを聞く。 
持参している中に熱さましのシロップがあるので飲ませ、休ませておいてとのこと。
嘔吐の原因を探っていたところ「フライドポテトの食べすぎだと思う」とSくんママ。
「え、そうなん?」「うん、前にもマクドでポテト食べ過ぎて吐いたことあるんよねー」
そういうことがあって家では制限されているらしいフライドポテト。
ここアメリカでは何にでもどっさりと付いているので大喜びで食べていたSくん。
で結果は・・・・ということらしい^^;
まぁ、風邪とかホームシックじゃなくてホッとしたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

予定ではこのホテルには2泊、残りの2泊はインターナショナルドライブのホテルだったのだが、
Sくんママからの要請で、「ホテルを移動せずにもう1泊ここに泊まって休ませて欲しい」とのこと。
フロントに連絡して延泊できるか訊いてみたところOKだったので、もう1泊ここに泊まることになった。
明日はインターナショナルドライブに移動してシーワールドに行くつもりだったけど、
UROのオフィシャルホテルに泊まっているのに外のパークに行くのはもったいないので
今回はシーワールドは諦めて次回のお楽しみにとっておくことにした。(次回があればいいんだけど・・・^^;)


行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system