>>ゲート付近
>>ガーデングリル・レストラン
>>イマジネーション館
>>ユニバース・オブ・エナジー館
>>テストトラック
>>水遊び
>>ストリート
>>レストラン・アケシュース

 ゲート付近

Epcot(エプコット)のシンボル、
地球型の大きな球体スペースシップアース館
パークは入り口近くのフューチャーワールドと
奥のラグーンを囲んだワールドショーケースに分かれていて、
大きさはマジックキングダムの 2倍あるそうです!
私たちは午前中AKに行った後の半日しかいられないので、
万博のようなワールドショーケースは捨てて、
フューチャーワールドだけで遊びました。
ショーケースは夜、キャラダイに行ったのみです。

バスを降りてゲートから入ったすぐのところ
キャストさんが写真を撮ってくれました。
mapを手に、どこに行くか相談中の2人。

TTCからのモノレールが
エプコットの中?を
走ってました。
モノレールに乗って
上からパークを
見てみたかったなぁ

 ガーデングリル・レストラン

ガーデングリル・レストラン(「The LAND」館内)でキャラクターランチの予約をしてあり、
調度いい時間なので、とりあえず「先にご飯食べよう!」
そのランド館がどこなのか分からないので地図係?のYosshi-に見てもらう。
「え〜っと、噴水があそこにあって・・・やからランド館はこっち!」 
「ホント〜?なんか違うような気がするけど・・・」って言ったけど、ちゃんと合ってた!
実は方向音痴で、しかも地図で距離感が図れない私であった、、、^^;

   
ランド館に入るとガーデングリル・レストランは真正面に見えていたのですぐに分かった。
階下に乗りたいアトラクション「ソアリン」が見えている。食後に乗るつもりだったけど、120分待ち!だったので諦めた。。。
ガーデングリル・レストランの受付で呼び出しベル?を渡され、順番が来たらこれで知らせるのでお待ちくださいとのこと。
1階のフードコートみたいなところを見に行ったりトイレに行ったりしているうちに順番が来た。

ガーデングリル・レストラン
レストラン自体がゆっくりと回転し、周りの景色が少しずつ変わっていきます。
ミッキーやチップ&デール、プルートが登場するキャラクター・ダイニング。
ミニーちゃんも登場するとか書いてあったけど、この時はいなかった。。。
ここでもペーパーゲームのようなものをもらい、これを楽しみながら待つ。
6色くらいのクレヨンセットも付いていてなかなか親切♪
運ばれてきた料理は、ランチだというのにやっぱり大量!!(笑) 
とても食べきれない〜^^;
でも野菜は新鮮で、お料理もパンも美味しかった♪

お料理のみならず、デザートもデカイ!
左の大皿に盛られた3切れのケーキは3人分ではなくて大人一人分です。 絶対食べ切れんっつうの。。。^^;
子供用のはカップケーキにホイップクリームとマーブルチョコやシュガー菓子が添えてあって
自分で好きなようにデコレーションして食べる、というなかなか楽しい演出になってます。
それにしてもYosshi-、そのデコレートって、、、、 美的感覚を疑うなぁ。。。^^;

お料理が来る前から他のテーブルに来ているキャラクターたちが気になっていたけど、
いよいよ私たちのテーブルにもやってきてくれました〜〜!!
それも何度も何度も来てくれて、サインしてくれたりハグしてくれたり割とゆったりしていたように思います。

プルート
サイン帳を置いていたら自分で自分を指して「サインする?」っていうジェスチャー。
「もちろん!お願い!」と言うと書いてくれたんですが、サイン帳を鼻の上においてこのポーズ。
プルートってば目が悪いの?!(爆)
私、あまりキャラを知らない上に興奮しちゃって?、間違えて「グーフィー!」って何度も呼んでしまい、
何度目かに「Pluto」って書いてあるネームプレートを指差して
「見てみて!僕プルート!グーフィーじゃないよ」ってジェスチャーで講義されちゃいました^^; ごめん!!

チップ&デール
オーバーオールの農夫姿がなんともかわいい2人!
ミッキー以外のキャラクターには興味がなかったはずのSくんもデレデレ・・・・(笑)
「ホッペの中、何が入ってるんやろ? ちょっとつついてみる?」というと指でつつきに行き、
チーデーも「ほらほら、つついてみて!」とばかりにホッペを差し出してくれて大喜びでした♪

ミッキー

真打!ミッキーマウスの登場〜!
やっぱり農夫姿で麦わら帽子なんぞかぶっちゃってます♪
何度も来てくれて、その度に子供たち、特にミッキーファンのSくんは大喜び!
最初は等身大のキャラに近寄ろうともしなかったのがウソみたい・・・(笑)
食事しながらも他のテーブルを周るミッキーを目で追い、
「あ、もうすぐ来る!」って、ご飯もちゃんと食べてよ〜!^^;

いっぱいハグもしてもらって
こんなに何度も来てくれるとは
思ってなかったので嬉しかった〜!
ここ、最高です♪
楽しいキャラグリも終わりに近づき、
大好きなミッキーと「Bye bye」の時間。
名残惜しそうにミッキーの手に
スリスリするSくんでした。。。
ガーデングリル・レストランで
食事時に使ったドリンクのプラスチックカップ。
図柄が可愛い♪

 イマジネーション館
イマジネーション館
ミクロ・オーディエンス
ジャーニー・イントゥ・
イマジネーション・ウィズ・フィグメント

のアトラクションがある
巨大なガラスのピラミッド型のパビリオン。

ミクロ・オーディエンス
これは文句なく面白い!
エプコットに来た目的のひとつです♪


ジャーニー・イントゥ・
イマジネーション・ウィズ・フィグメント

入ったはずなんだけど
よく覚えてない。。。^^;

 ユニバース・オブ・エナジー館
ユニバース・オブ・エナジー館
エレンのエナジー・アドベンチャー

Yosshi-の好きな恐竜が出てきます。

ミッション・スペース
怖いのではなく
「気分が悪くなった」とか
「しばらく動けなくなった」
なんてクチコミを見て、
子供達が
具合が悪くなったら困るので
入るのは
やめておきました。

 テストトラック
テスト・トラック
開発した車のテストドライバーという設定で、
最高速度97キロのスピードを体感できるアトラクション。
テストトラックに設けられた
極寒、灼熱などさまざまな障害を
をスリル満点で走り抜けます。
スピードコースはなかなか気分爽快!^^
高いところから落ちる系の絶叫マシンは苦手な私でも、これは楽しめました。
いろんな車関係の展示物もあり、車好きや男の子にはGOOD!
多分エプコットで1番新しいアトラクションで、待ち時間は結構長かった・・・
Sくんはここで自分用のお土産に"テストドライバー姿のミッキー"人形を購入。

 水遊び
水遊び 1
エプコットでYosshi-とSくんが一番楽しかったのは、実はこれかもしれない・・・?!
と思うくらい、長い時間水場で遊んでいました。
アメリカン、メキシカン、プエルトリカン、そしてジャパニーズ!子供の世界に国境なんてないなぁ〜^^
もうみんなびしょ濡れ!!(笑)
水遊び 2
こちらは通路を挟んで両サイドにある花壇のようなところから水が数mも飛び、
まるで生きてるみたいな水の動きが面白い。
子供たちはピューっと飛ぶ水を途中で捕まえたり落下地点で受け止めたり・・・
いろんなことをやって遊んでました。
当然、近くを通る大人たちにも水がかかったりするわけだけど、
もちろん誰も怒ったりはせず「Oh〜〜!!」って笑ってます^^
両方の水遊びに費やした時間は相当長く、お陰でアトラク周れなかった。。。^^;


 ストリート

ストリート
キャストのお姉さんと何やら話す2人。
簡単な英語でシンプルに
国籍や年齢を訊かれたようで、
「Japanese!」「Eight!」と答えるYosshi-
Sくんももう大分慣れてきたようで、
「Six」とちゃんと年齢を答えてたみたい^^
お姉さんは片手を広げて「Five?」
やっぱり5歳位に見られてるんだなぁ・・・
「え〜っと、イマジネーション館はぁ・・・」
頑張れ、ナビゲーター!
大きなゴムボールを売っていたお兄さんに
遊んでもらいました。
因みに買ってはないです。。。^^;
なんとも毒々しいというか
カラフルな配色のシスキャンデー
テーマパークではお約束!?の帽子かぶり ミッキーのソーサラーハット 「王様〜!」って、Yosshi-、
プリンセスって書いてあるんだけど・・(笑)

 レストラン・アケシュース

フューチャーワールドで最後に乗ったテスト・トラックを出たらもうすっかり暗くなっていた。
今日のディナーはワールドショーケースにあるノルウェー館のレストラン・アケシュースを予約済み。
そろそろいい時間なのでワールドショーケースの方に歩いていく。

レストラン・アケシュース
本物そっくりに作られた
中世ノルウェーのお城の中のレストラン。、
本場のノルウェー料理が
ずらりとならぶビュッフェテーブルで
おいしいバイキング料理をいただきました。
夜は「プリンセス・ストーリーブック」という
プリンセスたちのキャラクターディナーです。
ダイニングプランのテーブルサービス2回分で行けるキャラクターダイニング。
ここはオーダーする料理+バイキング方式でスモークサーモンやチーズ、サラダ、パンなどを好きなだけいただけます。
本場ノルウェーのスモークサーモンが食べたくて(しかも食べ放題!・・って、そんなにたくさん食べられるものでもないけど)
男の子2人にプリンセスのキャラダイってどうよ??と自分でツッコミを入れつつ、
クチコミでの評判も良かったので迷わず選んだレストランでしたが、まぁ正解だったと思います。
サーモンもお料理も美味しかったし、Yosshi-は大好きなサラダ(生野菜)がいっぱい食べられて満足♪
問題の?プリンセスは・・・、
男の子じゃ興味ないよね、と思っていたけど、きれいなプリンセスたちにデレデレ・・・・(笑)
Yosshi-はなぜかプリンスのお兄さんがかっこいい!とえらく気にいっていたようでした。
プリンセス・ストーリーブックのプリンセス達。
眠れる森の美女のオーロラ姫、ジャスミン、
シンデレラ、ムーラン・・・・
人魚姫のアリエルもいるはずでしたが
見当たらなかった・・・(おやすみ?)
入り口でのグリーティングはアリエル
との情報も見たんだけどなぁ。。。
ジャスミンはディズニーアニメ映画の
「アラジン」を観たことがあるので
すぐに分かったみたいです^^
↓が、Yosshi-お気に入りのプリンス。

8時頃からテーブルについたのだが、
Sくんは途中で眠気がきてしまって、静かになったなと思ったら突然ゴンっとおでこをテーブルにぶつけ、
突っ伏して寝てしまった、、、!?
あまりにも見事な寝入りっぷり?に一瞬何が起こったのかわからないくらいだった・・・^^;
「うそっ! まだ8時半だよ?!」って思ったけど、
後でSくんママに聞いた話では、幼稚園児のSくんはまだお昼寝が必要な年齢だったんだな・・・
それを昼寝もせずに朝から夕方までパークで目いっぱい遊んでたんだからさもありなん。
普段はよく食べるSくん、昨日のオハナに続きまたもや早々のリタイア。。。。( ̄∇ ̄;)
プリンセスたちがテーブルにグリーティングに来てくれたのはSくんが寝た後で、
Sくんったらせっかくのきれいなお姉さんたちとグリグリできなかったねぇ。。。(T▽T)

食事が終わりすっかり眠ってしまったSくんを起こすも、もうフラフラでまともに歩けない。
抱っこするには大きすぎて私には無理なので、Yosshi-と二人で左右から抱えるようにして出口まで行き、
オールスターまでタクシーで帰りました。 部屋に着いたらもちろんバタンキュ〜! 速攻でzzzzzzz.......でした。

行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system