WDWに到着してオールスター・ムービーリゾートにチェックインしたのが夕方。
機内でよく寝たお陰で、私も子供たちも元気満々!(笑)
まだまだ明るくて、ホテルでゆっくりするにはもったいない!とばかりに
予定通り、早速ダウンタウン・ディズニーに繰り出しました。
ここにも行っておきたいけれど、明日からの3日間はパーク通いで目いっぱい遊ぶ予定。
到着日の今日か、ユニバーサルへの移動日にしか行けそうにないな・・・と思っていたので。
オールスター・ムービーのバス停からバスに乗って、やってきましたDOWNTOWN DISNEY!

ここには結局、到着日の3/28 夕方からと、ユニバーサルへの移動日の4/1 の昼間の2回来ました。
夜の画像は28日の、昼の画像は1日のものです。

バスを降りて一歩足を踏み入れると、ここはもうDISNEYの世界だ〜!
「お〜、ミッキー!」「あー、スティッチが水噴き出してる!いたずら好きやからなぁ〜♪」「あ、あれ何やろ?」
と、もうすっかりインパ状態?の2人。 ・・・いや、3人(笑)
「あのさぁ、ここはまだパークじゃないからね」と言うと、「え、そうなん?じゃぁここは何?」とSくん。
「ん〜っと、買い物とかご飯食べるところ・・・かな?」
「へぇ〜、でもパークみたい!楽しい!」って、掴みはオッケー! 
こりゃぁ、明日からの本物?のインパが楽しみだわ〜^^

子供たちも私もすっかり気に入っちゃったワールド・オブ・ディズニーの入り口上の水を噴出す(噴きかける?)巨大スティッチ。
この「
WORLD of DISNEY」は世界で一番大きなディズニーショップなんだそうです。
時々口からピューっと水を噴いて
道行く人に噴きかけちゃいます。
知らずに下を通るとびっくりするかも?
最初は夜だったので、見ただけだったけど
2回目は存分に水を浴びて楽しみました♪
濡れるの目当ての子供たちが
いっぱい集まってます^^
店内はどれも欲しくなるお土産がいっぱい!


LEGO Imagination Center
 (レゴ・イマジネーション・センター)

初めてのWDWで、
来る前に本やネットで色々調べている時に
ここにレゴショップがあるのを発見!
男の子2人なので
きっと興味あるだろうなと思って連れて行ったら
案の定・・・(笑)
目印のドラゴンが水面から出ていてすぐに分かる♪

  
ジョーズ(・・はUNIVERSALだからただのサメか?)も
恐竜もガンダム?みたいなのも
もちろんすべてLEGOでできてる。
大人の私が見ても「すご〜い!」と思う出来。
ショップの中でも外でも大いに遊ぶYosshi-とSくん。
自由に遊べるレゴも置いてあり
子供達が夢中で遊んでました。
まだまだ遊び足りないようだったけど、
明日は早起きしてマジックキングダムに行く予定。
ダウンタウンディズニーで夕ご飯を済ませて、
そろそろ帰って寝なくちゃね^^

  

マーケットプレイスのダイニングで食べた夕ご飯。 もう寝る前なのであまりハードなのはやめておいて軽くピザやフライドチキン。
お店はどこだったか、忘れた。。。^^;
右は時間に余裕があったら行きたかった"プラネット・ハリウッド" 残念ながら行けなくて、遠くから見ただけです、、、
 

食事も済んで「さて、帰って寝ようか〜」と歩き出したらメリーゴーランドの横を通り、「乗りた〜い!」と2人。 やっぱりね、、、
ここのメリーゴーランドは有料で、確か一人$2だったかな? パークにもあるだろうに・・・と思いつつ1回乗る。
 
この日のダウンタウンディズニーはこれにてお終い! バスに乗ってホテルに戻り、お風呂に入ってバタンキュ〜。。。ZZZZZ

ここからは4月1日の昼間、ユニバーサルに移動する前に行った時の。
バス停から入った入り口近く。
地面から水が噴出している所。
とにかく水遊びが好きな子供達。
(暑いしね・・・)
飛び出す水におおはしゃぎで
しばらくここで遊んでました。
水が出る穴は
ミッキーの形になっていて
「こんな所まで!?」と感心、、、
かの有名なレインフォレストカフェ。
今はTDRにも出来たそうだけど、
TDRにも行く機会がなかなかない
私はぜひここに行ってみたかった。
・・が、
今回採用したダイニングプランが
使えないお店なんだな、これが。
よって今回は断念。
外で写真だけ撮ってきました^^;

WDWの最終日なのでディズニー関連のお土産を購入。
  
プリンセス好きのYosshi-のお友達にはプリンセスグッズ。(画像の本ではなく、文房具とか小物)
パッケージがミッキーのドル札になっているチョコレート。
  
きれいに並んだゼリービーンズの量り売り。色んな味があってカラフルで見てるだけでも楽しい♪多分、グーフィーのショップ。
お菓子はこの他にも色々な量り売りがあり、Yosshi-はお菓子好きのパパにマイチョイスの詰め合わせを作って購入。

Tシャツ、グッズ、お菓子、おもちゃ・・・等々
どれにしようか目移りして迷うほど
素敵なショップがいっぱい!
のんびりと散策したり休憩できそうな
スペースも有り。
レストランなどフードショップも多数。

楽しかったWDWとは今日でお別れ。
この後は、チェックアウトを済ませて荷物を預けてあるオールスターリゾートに戻って荷物を受け取り、
タクシーでユニバーサル地区に移動です。

行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system