インターナショナルドライブとは、I-4に平行して走る、ほぼ南北をつなぐ道路。
残念ながら今回はインターナショナルドライブのホテルに1泊しただけでショッピングなどには行けませんでしたが・・・


空港から12.90km、にぎやかなインターナショナルドライブの北寄りのジャマイカンコートに建っているホテル。
INNと付いているので、ドライブインやモーテルのようなのを想像していましたが、
意外と普通にホテルでした。(私の認識が間違っているのかも??)
ただホテル内にレストランやショップなどの施設はなく、朝食用の簡単なダイニングがあるだけとシンプルです。
料金的には1室1泊が約7000円くらいと今回の旅行で泊まった中で1番バリュープライスですが、
部屋は1番広くて、こじんまりしたプールもあり、朝食付き、インターネットの無線LANが無料で使えるなど、
充分に満足できるホテルでした。
ホテルの駐車場のすぐ隣に2件のスーパーがあり
徒歩圏内にいろんなレストランやマクドナルド、ショップなどがあるので非常に便利です。

コンフォート・イン・
  インターナショナルドライブ・オーランド

"準備編"で書いているように、
一番難航したインターナショナルドライブ
でのホテル探し。
最初希望したホテルは取れず、
ロケーションと金額の希望が厳しい中
見つけたのがここだったが、
結果的に良かったと思います。
パークに通うのでなければ
ずっとここでもいいくらい!
フロント横にたくさんのパンフレットやクーポン ゆったり広めの室内
バスルーム
ホワイト一色の清潔なバスルームで、アメニティやドライヤーも完備。
バスタブの淵に「バスローブ?」と思ったらシャツ型にたたんだバスマットでした♪
このあたりのホテルやモーテルには
大なり小なりプールがあり、
アメリカの人たちは結構夜遅くまで
プールで遊んでいるようです。
私たちは到着が既に夜で疲れていたので
プールには入らなかったけど、
「入ってきてもいい?」とYosshi-。
遊ぶことには超人的に元気やなぁ〜^^;
でも明日は午前出発なので返事は「No!」
なぜかコーヒーメーカーがバスルームに?? 部屋の窓から見たプール
ちょっとシックな?テーブルセット
無線LANも使えます
電子レンジと冷蔵庫も完備!
Yosshi-は好きなアニメの英語版を堪能?!
カトゥーン・ネットワークで
アニメ"ワンピース"を放映していた

バーゲン・ワールド / マスターズ・イン
すぐ隣にあったバーゲン・ワールド 小さなお土産から大きなもの、衣類、玩具、スーツケースなど色々
手前がホテルの駐車場 ここも検討したホテル、マスターズ・イン

ウォルマート
こちらもホテルの駐車場を抜けてすぐのところにあるスーパー。 嬉しい24時間営業で、食品、化粧品が豊富。
ミネラルウォーターが激安! ちょっとしたお土産に良さそうなチョコレートやヌガーなどいっぱい買いました♪

ホテル近辺

ショッピング、食事には困らないほどいろんなお店がひしめきあっています。

インターナショナル・ドライブ沿いを
深夜まで走っているバス、
アイライド・トロリー。
滞在中に乗る予定だったが、
インターナショナルドライブには
1泊になったので乗れなかった。
残念、、、、^^;
(↑のロゴをクリックでリンクページへ)



アイライドのバス停

インターナショナルドライブには2泊する予定だったが、
Sくんが体調を崩したためユニバーサルのホテルを1泊延長したので、結局インターナショナルドライブでは1泊だけとなった。
1泊と言ってもホテルに着いたのは、USFで遊んだ後の夜も暗くなってから、翌朝は朝食後すぐに出発だったので
1日はショッピングや周辺のレストランで食事を・・・との計画も達成できなかったが、まぁ次回のお楽しみってことで(笑)

帰国日、ホテルでセルフの朝食を食べてからゆっくりと空港へ・・・と思っていたら、ダイニングが結構混んでる!
テーブルが空くのを少し待って、楽しみにしていた自分で焼いて食べるワッフルやパン、卵で朝食。
こちらでは当たり前なのか、ホテルの前にタクシーは止まっていないのでフロントで呼んでもらう。
後で思えばこれが失敗だった!
食事の前に手配しておけば良かったのだが、
日本での感覚で呼べば5分で来るという認識だったタクシー、食事が終わって荷物を取りに部屋に行く時に手配した。
が、これがなかなか来ない〜〜〜!!
10分、20分・・・時間が過ぎてゆくのにまだ来ないタクシー。
フロントで訊いても「ちゃんと手配してるから待って」としか言って貰えない、、、、
数十分待ってやっと来たタクシーに乗り込み、「飛行場まで、急いで!」と伝える。
この時既にフライト時間の1時間半前くらい。空港までは約30分。
朝食の前にパソコンでオンラインチェックインは済ませてあったので、
空港カウンターには1時間前に行けばいいのだけれど、それにしてもギリギリだ・・・・
「フライトは何時?」と訊かれて時間を言うと運転手さんは「それってもうすぐだよ!」「そう、だから急いで〜!(T▽T)」
「OK!」と急いでくれて、なんとかフライト1時間前に空港に着いた。
もうドルもいらない(と思った)のでチップをはずみ、$紙幣は全部使ってしまう。

荷物が多いのであくせくしてたら、Yosshi-が置いてあったカートを見つけて「これ使う?」と持ってきた。
「でかした!」とそのカートにスーツケースを積んでいたら、横からおじさんが「そのカート、僕のだよ」
有料のポーターさんのカートだった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
「運ぶの?」と訊かれて「必要だけど、お金がこれだけしかないの」と残りの小銭(コインのみ)を見せたら
「Oh〜。。。( ̄∇ ̄;)」と絶句して、「お金は要らないよ」とタダで運んでくれた!
ラッキ〜!!・・・だけど、ごめんなさい!!!&ありがとう〜〜!
おまけにカウンターで私のスーツケースが重量オーバー! 
追加料金が必要だと言われて「小銭しかなくて、、、クレジットでもいいですか?」と言ったら
これまた「だったら追加料金無しでいいわ」と・・・・。もうホント、すいませ〜〜ん!!
挙句に搭乗時間が差し迫っていると気付いてくれて、
近くにいた男性職員さんを呼んで「この人たちをゲートに案内してあげて」と言ってくれ、
そのお兄さんと私たち3人、猛ダッシュでオーランド空港内を走った・・・・
おかげでなんとか搭乗に間に合い、無事に帰国できました。 一緒に走ってくれたお兄さん、ありがとう!

最後の最後で、いろんな方たちに迷惑をかけ、お世話になり、本当にありがたかったです。。。
来年は無理としても再来年には・・・・それも無理でも、いつか必ずまた来るからね、ORLANDO!!〃○(≧▽≦)○〃


行った順  (太字が次の場所 / CLICK でそのページに JUMP します)
空港 オールスターリゾート ダウンタウン・ディズニー マジックキングダム アニマルキングダム ブリザードビーチ
交通 ポリネシアン・リゾート(オハナ/コナ・カフェ) エプコット ロイヤル・パシフィック アイランズ・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ シティ・ウォーク インターナショナル・ドライブ(コンフォート・イン / ウォルマート)

 このページのトップへ
準備編 TOP
オーランド TOP
HOME オーランド
HOME 旅行記
inserted by FC2 system